不動産総合管理

Support the Lease Owner

不動産オーナー様を強力にサポートします

大切な建物の点検・補修、入居者様との賃貸借契約、クレーム対応等、慣れないと建物管理は何かと大変なものです。アートプランの長年にわたる経験と ノウハウによる、万全の賃貸管理システムが、オーナーの皆様の大切な資産を守ると同時に、安心して余裕のある賃貸事業経営ができるよう、お手伝いいたします。

アートプラン賃貸管理システムのご案内

管理タイプA 家賃・入居・クレーム対応パック

煩わしい家賃集金・入居募集・クレーム一括対応業務を行います。

◆月額手数料 … 賃料の5%

◆礼金 … 入居者(借主)様を募集する為の費用として当社でいただきます。

◆更新料 … 入居者(借主)様から1ヶ月分受領し、事務手数料として50%を当社でいただきます。

◆敷金 … 当社にてお預かりいたします。

◆振込日 … 毎月10日(土日祝日の場合は翌営業日)

◆クレーム対応 … 入居者(借主)様からの物件に関する相談・トラブル事項等を一括して対応いたします。

管理タイプB 延滞保証パック

4ヶ月分の滞納家賃を保証いたします。

◆月額手数料 …  賃料の7%

◆礼金 …  入居者様を募集する為の費用として当社でいただきます。

◆更新料 … 入居者(借主)様から1ヶ月分受領し、事務手数料として50%を当社でいただきます。

◆敷金 … 当社にてお預かりいたします。

◆振込日 … 毎月10日(土日祝日の場合は翌営業日)

管理タイプC 駐車場管理パック

駐車場の使用料管理・点検・駐車場使用承諾書発行を代行いたします。

◆月額手数料 …  賃料の10%

◆礼金 … 借主様から原則月極料金の1ヶ月分を受領し、当社の事務手数料としていただきます。

◆振込日 … 毎月10日(土日祝日の場合は翌営業日)

◆その他 …

・駐車場使用承諾書発行代行

・毎月の駐車場巡回報告書(写真付)のご送付

管理タイプD 契約代行パック

入居者様の募集・契約・更新業務を行います。

◆月額手数料 …  なし

◆礼金 … 入居者(借主)様を募集する為の費用として当社でいただきます。

◆更新料 …  入居者(借主)様から1ヶ月分受領し、事務手数料として当社でいただきます。

◆敷金 … オーナー様にてお預かりです。

管理タイプE 巡回点検・メンテナンスパック

物件の巡回・清掃・点検・保守・修繕を行います。

◆月額手数料 … ご相談

◆巡回日 …  原則として月に2回、任意の日に巡回いたします。

◆修繕費(必要な場合) … 実費を申し受けます。

◆その他 …

・毎月の物件巡回報告書(写真付)のご送付

・修繕箇所、新規設備のご提案

タイプ別詳細

ベストな物件管理で充実のオーナーライフをサポートいたします。

 
タイプ別内容
A
B
C
D
E
入居者募集
募集賃料共益費の設定
入居日管理
募集広告
入居者審査選定
保証人確認
契約締結
契約書の作成・契約締結
必要書類の確認
借家人賠償保険の加入
-
入居手続き
鍵の交換
-
鍵の引渡し
-
設備取扱い説明
-
ガス・水道・電気開栓の説明
-
苦情処理
入居者間のトラブル処理
-
近隣からの苦情処理
-
契約違反の処理
-
家賃管理
家賃・共益費の集金
-
滞納賃料の回収・督促
-
滞納保証
-
更新管理
賃料改定
更新の通知
必要書類の回収
-
敷金差額集金
-
契約書の作成
契約の締結
退室修繕管理
退室連絡の受理
鍵の回収
-
退室立会い
-
補修の査定
-
負担区分の選定
-
ガス・水道・電気の清算確認
-
敷金精算
-
修理・補修の発注手配
入居可能日の設定
建物管理
浄化槽設備点検
-
-
給水設備点検
-
-
物件の定期巡回
-
共用部の日常清掃
-
共用部の定期清掃
-
共用灯保守管理
-
-
その他
官公庁各種申請の立会い
-
-
雑草処理
-
害虫処理
-
外溝・植栽の剪定・伐採
-
設備機器のメンテナンス・修繕立会い
-
駐車場管理
-
-